そうかねっと

草加市のグルメ・観光・公園など情報発信したり雑記もあるブログ

【時短】バリスタマシンはいい香りといい人生を届けてくれる

こんにちは、カユキ(@k4yukiren)です。


f:id:kayukiren:20191112142616j:image

いつも家事や育児にお仕事etc...お疲れ様です。

少し無理してませんか?ちょっとコーヒーブレイクしませんか?

 

でも、忙しい時にコーヒー淹れるのって

①お湯を沸かして

②コーヒーの粉を入れて

③お湯を注いで

ポーション入れてスプーンでかき混ぜてetc...

 

工程が多い!洗い物が増える!めんどくさい!お湯を沸かすのに時間がかかって待てない!など、時間を取られ「」なことが多いと思います。

 

そんな「」を解消します。

 

この記事の中身

 


f:id:kayukiren:20191112143037j:image

【結論】「バリスタマシン」を使おう!

簡単便利な家事を一つ減らすことができる、うちの家にとってはなくてはならない

必需品になりました。

  

「お水」「専用コーヒー粉(別売)」をマシンに入れておき、カップをセット!そして、お好きなカフェメニューをポチッと押すだけ!

 

何か行動をする前にポチッと押すだけでマシンのウォーミングアップを含め1〜2分で「ダバダ〜♪」と聞こえてくるかのように、香りが届きます。コーヒーを淹れることも全く苦にならず「時短」できて心にゆとりがもてました。

 

経験談】なぜ「バリスタマシン」をおすすめするのか

私がここまでにバリスタをおすすめするのか、それは全て

時短・家事の負担を少しでも減らす」ためです

 

今のこの時代、生活するために共働きされている夫婦が多いと思います。

生活費を下げた暮らしをすれば問題ないかもしれないですが、やっぱり贅沢もしたい。例に漏れず私達夫婦は共働きです。

 

そんな家事・育児・仕事と忙しいなかでの唯一の妻の楽しみが「コーヒー」なんです。一日1杯程度の私からしたら中毒と言ってもいいくらい、一日5〜6杯飲みます。

そのコーヒー、私が家にいるときはできるだけ淹れるようにしてます。その時の手間が...

 

そんな手間ぐらい普段の家事などから比べたら大変でもなんでもないでしょ!やってよ!と言われそう、実際言われてますが、、湯沸かしからするの、面倒なんですよね汗 もちろん進んでやりますよ!汗 ほかの家事も少しは、、(反省そして感謝)

 

そんなときにホームセンターでバリスタマシンと出会ったのです。「こ、これは...!

 

即買いして家に設置後、、

 

子ども「ママ、何飲む~?」

ママ「カフェラテ1杯くださいな♪」

 

カップに牛乳を入れて、バリスタマシンの「カフェラテ」ボタンをポチッと♪

ファーストインプレッション、、、

ママ「いつもと変わらない味だし、簡単で便利だね〜♪」

 

はい、大成功です(笑)

 

この「ポチッ」だけで、どれだけ時短できたことか。

疲れて仕事から帰ってきたときでも、ポチッと♪

お風呂の沸かしスイッチ入れてくるときにポチッと♪

トイレにいくとき先にポチッと♪ 

 

ラクチンです(笑)

 

https://2.bp.blogspot.com/-4wqOoppUDKI/UgSL9YxNrBI/AAAAAAAAW4k/7-sXNgKaxXA/s800/drink_coffee.png

【使ってみて】コスパいい!メンテほぼなし!

○「お値段お高いんでしょう?」

○「専用のコーヒー粉の方が高くてコスパ悪いんじゃないの?」

○「中の掃除とかメンテ大変でしょ?」

○「やっぱり自分でドリップしたほうが美味しいでしょ〜」

 

買う前はこんなこと、私も思ってました。

 

●私が買った時 ¥7000(税抜)程度。 お金で時間は買えません

●コーヒー粉

【通常品】ネスカフェゴールドブレンド 80g ¥913(定期便は¥822)

【専用品】ネスカフェゴールドブレンドエコ&システムパック 105g

                     ¥817(定期便は¥735)

                               (amazon調べ)

●お手入れは週に1度、長くても2週間に1度くらい「コーヒー抽出部」を洗浄する程度

●メニューが豊富で5種類あります!

 エスプレッソ

 ブラック

 ブラック(マグカップサイズ)

 カプチーノ

 カフェラテ 

 アレンジメニューも豊富で、味も通常品と変わりません(妻談)

 もちろんアイスコーヒーも、氷を先にカップに入れてエスプレッソボタンで

 作れます。(他のメニューだと氷の溶けた分薄く感じます)

 

 

 

【まとめ】バリスタマシンが香りと一緒に届ける癒し

いかがでしたでしょうか?

バリスタマシンを買って夫婦にとってゆっくりできる時間が少し増えました。

 

書いていて思ったのですが、ライフハックによって家事を少しでも減らし、楽になって、自分の時間を少しでも取れるようにすることは悪いことではありません。

 

無駄なことを切り捨て、人生豊かになればなおさらです。

 

どんどんライフハックして人生豊かにして行きましょう!

 

終わりっ