そうかねっと

草加市のグルメ・観光・公園など情報発信したり雑記もあるブログ

日々是精進!

こどもって凄いよねって話し

 

経験が圧倒的に少ないから、なんでもやりたがるし単純に

 

「見たい!聞きたい!やってみたい!」

 

の塊だもんね。すごいよあの発想力と行動力

 

大人になると情報・経験を得ることによって余計なフィルターがかかるんよね

もったいないし、今の時代「精神は子供!体は大人!名〇偵コ・・以下略」の人が成功している感じがする

 

お金のこともあまり考えないし、その発想力マネタイズできるんじゃない?ってアイデアが生まれてきそうなこと言ったりするもん。

 

 

今の大人に足りないとこってそういう「自由さ」じゃないかと思っちゃう。

 

現状の私の話し

今の時代、インプットしようと思えばyoutubeや本やツイッターやブログからなどいろいろ情報ありすぎて、自分で何がしたいかどの情報が自分にとって有益かとか脳みそとろけません?

 

 

時間は有限だ!!

 

 

いきなりね、初心者の私が「オラオラ!副業だ稼ぐぞ!!」とか思っちゃってアフィリエイトのサイトバンバン登録して、登録し終わったとたんにパソコンの前で「ポカーン・・」

 

いやいや、インプットした情報が溢れるとダメだね。ちゃんと、自分に軸を持たないと枝葉が増えていって本質見失って続かないや

(記事投稿5個しかないのになにをいう)

 

となるとやっぱり雑記か!?とか色々すぐ方向転換しようとする。ダメだー

 

でも、ブログ初めて勉強し始めて前と違った感覚あるのは間違いない

副業とか収入増やそうとかの思う前に、

 

「やってみよう!」

 

って思う気持ち。やりたかったこと やってみよう~ 失敗も思い出~

車の中でかかる回数No.1(笑)

 

ブログもYOUTUBEもバイクも筋トレも続くかわかんないけど「未知の領域」に一歩踏み出すのって、この歳になってめんどくせーより楽しそーに変わってきた。

知識として得るために動画とか見漁って満足しちゃってたんだよねー今まで

 

が、

 

今の俺は違うっ!!(ドンッ!!)

 

よくわからないけどなんでもやってみようの気持ち溢れてます(笑)

 

バイクは単純に乗ってみたいから!ツーリングとかキャンプしてみたいから!モトブログしたいから!って理由だし、

筋トレは健康になりたいのと、筋トレってキツイのに心身的に人生変わるのかなと思ったからです

 

動画にしてもブログにしても、自分が作成した作品(っていうほどでもないが)が全世界に公開されるって恥ずかしいとか思ってたけど、作ってる時間が楽しいんだよねー

評価は別に気にしないでいいっしょ。全世界とか言っちゃったけど、私を気にしてる人は0.000000001%くらいだと思うし(適当)

 

やっぱね、「興味」と「冒険」って大事!

 

 

これからの私の話し

インフルエンサーの人たちの動画みてると「簡単そうじゃーーん!」とか「これなら俺もできるできる!」って思っちゃうんだけど、実際には行動に移してない人9割ぐらいいるでしょ?

 

それかやっても飽きてやめちゃう人9割ぐらいいるでしょ?

 

それってライバル減っていってんじゃーん!って今閃いて書いてます(まじ)

続くかどうかなんだよねー結局。今これ書きながらも、下書きのままお蔵入りさせようかなーとか画像すくないし、人にとってなにも得する情報ないしとかマイナスのこと考えて悩むし。ただね、

 

別に自由でいいじゃーん!

 

悩む必要ある?悩んでる暇あったら記事書いてたほうが有益な時間だと楽しいじゃーん思っている自分がいます。ほんと、みんな自分の時間持って楽しい人生送ろうよってはなし

 

人生楽しくいこうぜっ!(キリッ)

 

次回は書くこともっと1つに絞るかも(多分)

 

 

おわりっ