そうかねっと

草加市のグルメ・観光・公園など情報発信したり雑記もあるブログ

俺!なんで行動していない?!【30代後半サラリーマン俺へのブログ】

https://4.bp.blogspot.com/-6nucQQvGF7M/WzC-BHQmAHI/AAAAAAABM90/mCILacrOAq8IqccOnH1U_umcAD56flJnQCLcBGAs/s800/yaruki_moeru_man.png

ども、みなさんこんにちは!カユキです

 

”過去の俺!届いているか?!すぐ行動しろ!” 

 

 

ブログや副業ブームきてるの気づいて!

 

 

 

ブログ=儲かる!そんなブーム、副業ブーム来てるの体で感じろ!

 

 

 

30代後半2人の子持ち会社依存 ドップリ サラリーマンの俺!

副業(お小遣い稼ぎ)でお金欲しくないのか?現状のいつもと変わらない

ルーティンワークで満足して思考停止してるんじゃないのか?

 

 

でも儲かるの? 難しくない? 本業に影響あったりしない?

 

そんなこと考えるな。

はい、結論。「まずは書けっ!」

 

 

この記事書くまでに数日間ブログ書くサイトすら登録してなかったんでしょ?

考えすぎだよ!文章やデザインなどに「完璧」を求めて何になる?

綺麗なブログなんて自分が思っても読者の皆さんが評価することでしょ!

 

 

「何を題材にかけばいいんだろう」

「どんな記事が収益に繋がって副業として収入が増えるかな」

「デザインが浮かばない。文章構成は・・・。」

はてなブログpro?WordPress?どっちがいいんだ?」

 

 

そんなことまだ考えてるの?

毎晩毎晩、youtubeでいろんなインフルエンサー・プロブロガーの方々の動画みて

 

 

「なるほど!勉強になるなぁ!」

「こっちの方法がいいのか。」

「webライター?ライティング?なにそれ」

 

 

いやいやいや、いつも脱線して違う動画とか見てるじゃん!

 

 

動画見て満足して、何も行動しないで寝る。

心の中で、とりあえず準備で予備知識を増やしてインプット

してから始めよう・・・。

 

 

言い訳はいらん。

はい、結論。「まずは書けっ!」

 

 

 

読者はいないし最初の記事のことなんて気にしてないよ。

内容が薄い?目次がない?デザインださい?いいじゃないか。

特化ブログだろうが、雑記ブログだろうがどっちでも後で修正して

いけばいい!気にするな!

 

 

 ここまで言えばわかるよね?

「行動力」+「思考力」=「考動力」

が必要なのよ俺は。

さっきも言ったけど、本業で効率的(早く帰るため)に

仕事を進めるために、仕組み作りをしてルーティンワークをすれば

定時に帰れるように作りあげてるでしょ?それって、既に「思考停止」状態じゃないか?

 

今まで通りの働き方をしていても、給与が上がることもないし

世の中が今、もの凄い早さで変化している中でこのままずっと会社依存した

働き方をしていては、多分、生き残れないだろう。

 

 

そのための「今」だ。 

 

 

30代後半で子供の成長、今後のライフプランを気にして挑戦することに

怯えているんだよね。でも、本業以外の時間少し削ってでもお金稼いで

人生豊かにしないか?(お金がないと豊かになれないというわけではないけど)

 

 文章を書くのは嫌いではないんでしょ?

言葉で説明するよりも、「ブログ」という文字を使って説明や自己主張込みでしたほうが少しは得意なんでしょ?

 

 

だったら書こうよ。

 

 

方向性に迷うこともあると思う。

いろんな人の言葉に左右されて向きがぶれるかもしれない。

たくさん記事書いて、自分が一番書いてて楽しいなと思うことが

一番重要だよね。収益とかアフィリエイトとか気にしないで指が勝手に

動くくらいの記事作成していこう。あとで振り返って何かがついてくるかもしれない。

 

 

”そんな俺、今日から考動しはじめます。”

お付き合いください。

 

 

よろくしっ