そうかねっと

草加市のグルメ・観光・公園など情報発信したり雑記もあるブログ

くら寿司|皿カウントガチャのロマン

白い粒を、ちょうどいい温度加減とちょうどいい圧によって密集させ

 

一枚の、それこそ高級なかけ布団のような鮮度のいい刺身をはらりと乗せ

 

大豆から作ったとは思えない風味のある液体をネタにシュッとつけ

 

ナミダを流すほどの鼻から入ってくる辛みをこらえて辿り着くさきには。。。

 

寿司うまい!!!!(クドイ笑)

 

いやー、大好物の1つです!寿司!

 

トロは中トロ コハダ アジ(ヘイ・ラッシャイ!) 

今の人は歌詞しらんだろな。

 

私のバカッ舌は「すげえ美味しい」「美味しい」しかありませんので

 

カウンターに座って「何から握りましょう?」なんてお店行きません!

 

育ち盛りの子ども男2人(9歳・4歳)を連れて行くと吐くまで食べる!(実話)

(お食事中の方すいません)

 

これから先、さらに食べていくと考えると。。。

 

あぁぁぁぁぁ(心の叫び)ま、いっぱい食べて大きく育って欲しいけどね!

 

んで、うちの家族がなぜ「くら寿司」ばっかり行くかというと、理由は簡単

 

ビッくらポンだ!!!

(通称:皿カウントガチャ ←今名づけた)

 

これがあるからここ一択!!

 

くら寿司」に行く理由ってこれじゃない?バーガーとか、うどんとかラーメンとかサイドメニューがかなり増えてきてるけど、特殊な皿はカウントされないしね!

 

やっぱり皿カウントガチャでしょ!

 

 結構いろんなコラボやってるしね。今だと(2019年11月現在)スターウォーズコラボやってる。子どもは「フィン」って謎の外人出てガッカリしてた(笑)

パパに似てない?って言われたんで、パパの下半身のライトセーバーが黙っちゃいないぞ!って言ってやりました(笑)

 

当たる確率が、体感的に「平均30皿」で1回の当たりくらいだと思うのよね。いつも行くとなんだかんだで30皿くらい家族で食べるんだけど、いつもこのくらいで1回当たる感じ。

ガチャ数としては5皿で1回抽選だから、30÷5=6 6回に1回。

1人当たり大人の平均食数は多分10前後。まさか、受付人数で変動するとか!?

って言っても予約時って子供の人数は入力しないから、それはないと思うけど。

1回目で当たった事とかあるけど、抽選リセットされずに前の座ってた人がガチャまわした回数少なかったからかね。 

 

ガチャはロマンだ!!!

   (無理して課金はダメゼッタイ)

 

 

話変わってスマホ予約神アプリじゃね?

 

時間見計らって来店できるから、どこかで遊んでからいくことできるからそれがすっげー便利。

土日にいきなりお店に行って食べようとすると、めっちゃ待たされるからね。1~2時間ってざらだもん。その待ってる時に、後から来たお客さんに抜かれて座られるとめっちゃ悔しくならない?

 

逆の場合だとあの優越感よ(笑)

 

TDLのファストパスとっておいて、めっちゃ並んでる横をスイスイ抜かしていって乗る寸前までいけるあの優越感たまらないよね(笑) ぜひとも一度やってほしい。

 

どうも!VIPです!(性格悪)

 

 

あと、パネル注文新幹線運送システム!

(Panel Sinkansen System!通称:PSS!)

あれ初見だと、子どもめっちゃ喜ぶもんね! 商品とったあとにSinkansenに向かってバイバイする姿よく見る。 商品とらずに帰っていく新幹線たまに見るけどあれもめっちゃ笑える(笑)

最近の新店だとSinkansenなくてベルトコンベアーになってめっちゃ子ども残念がってた。往復分のお金払わないとで店の経費が大変でやめたんだと嘘言っといた。

 

新幹線に乗ってくるうどんとかが、勢い余って派手にこぼれるんじゃないかと少し

 

そんな装備で大丈夫か?

 

と思うのは俺だけだろうか。

 

 

そんなこんなで今回はここまで!内容がないよと言わんでねいつものことだから。

 

じゃ、よろくしっ